40代になってあちこちたれてきた、、、

老化に不満をもつ女性さすがに女、40代になるとあちこちたれてきます、、、(-_-;)
おっぱいもたれるし、お尻もたれるし、お腹の贅肉までたれてきた、、、
でも、このあたりのたるみはまだ許せるのです!


私が一番、許せないのはそう!頬のたるみです!


なぜ頬のたるみが許せないのか?

許せない表情
こんなの言うまでもありませんよね?
なぜなら、隠せないからです!
おっぱいや、おしりのたるみなんざ、服を着ていればごまかすことはできるし、補正下着なんかを着れば、50代になってもごまかしは通用できます!


ですが、かんじんなのは顔です!顔!
どうしても日常の生活をしていると、頬のたるみを隠すことは無理です。
そりゃあ、マスクをしておけば、ある程度隠せるかもしれませんし、髪型で多少は顔の輪郭を隠せるかもしれません!
でも、年がら年中マスクをしておくわけにも行きませんし、仕事がら、髪型で輪郭を隠すのはちょっとNGなんですよね!

気がついたら、顔の輪郭がすっかり変わっていた、、、

ブルドックイラストうーんまだまだ40代なのに、頬の肉が下に落ちてきて、なんか顔の輪郭がすっかり変わるほどになっていたんですね!
前々からヤバイヤバイよ〜って思って化粧品をあれこれ変えるなどして対策してきたつもりでしたが変化はありませんでした。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン


こうみえて、20代の頃は、丸顔でした。
ちょっと童顔で丸顔なので、若く見られていたのですが、この丸顔が崩れてしまい、いまは、情けないブルドッグのようになってきたのです!!
さすがにこれには相当ショックだったのです!

美顔ローラーで頬のたるみが治る?副作用がある?

美顔ローラーそんな私ですが、頬のたるみと聞いて真っ先に思い浮かべたのは、美顔ローラーです。
でもこれ、私の周りでは結構、不評なんですよね、、、(-_-;)


「なんか、余計に頬のたるみがひどくなった!」なんて言っていた友達も多かったのです!
それが、怖くて美顔ローラーには手を出せないでいたのです!

そんなときに教えてもらったのが、「え?サプリ?」

女性周りのママ友の中に、「プラセンタ飲んでるけど、ちょっと頬のたるみも良くなったと思うよ!」って教えてくれた子がいるのです!
プラセンタのサプリは、私も前から知っていました。


でも、飲んだことはなく、興味だけはありました。
ママ友いわく、プラセンタサプリを飲みだしてから「シワも減るし、肌もツヤツヤになってくるよ!」って教えてもらったので、旦那に頼み込んでサプリを飲み始めることにしました!

馬プラセンタのサプリです。

井戸端会議イラスト
友達が飲んでいたのが、エイジングリペアというサプリメントです。
プラセンタサプリにも、たくさんあるようなのですが、友達のすすめでこれにしてみました。


まあ、さすがに頬のたるみが、別人のように変わることはないでしょう。
だって、そんなに効果があるなら、みんなプラセンタサプリを飲んで、もっと話題になっているでしょうからね〜(・ ε ・)フーン


まあ、友達いわく「ちょっとだけなら本当にマシになるよ!」って言われたのを信じて飲んでみました。
もう、これ以上、頬がたれてきたら、本当にオババみたいになってしまうので、それだけはなんとしても避けないと、という思いなのです、、、(;・∀・)

プラセンタサプリのリアル効果

プラセンタサプリを飲んで1ヶ月目

お肌スベスベ
頬のたるみは依然として、変化がありません。
がしかし、お肌がしっとりスベスベになってきました(*ノ∀`*)エヘヘ
いままでは、朝の洗顔の時に、顔がガサガサしているのですが、ここのところ手がつるつると滑ってくれるのです!


お肌もツヤがでてきたようで、周りからも「なんかお肌の調子が変わったね!?」言われるようになったのです!
やっぱり、お肌の調子がよくなると言うのは、嬉しいですね。

プラセンタサプリを飲んで2ヶ月目

シャワーを浴びる女性
頬のたるみに関しては、変化はありません。
がしかし、お風呂でシャワーを浴びていると、水をしっかりとはじくようになってきたのです。これには、(゚д゚ノ)ノウワッって驚きましたね。
こんなに水をはじくのなんて、何年ぶりかしら(笑)


なんか、おっぱいもハリがでて、ちょっと垂れてたのが少しマシになってるんです!
もう感激で「この、プルプルボディが、顔のほうまできてくれたら頬のたるみも改善されるんじゃ!?」ってかなり期待があがりましたよ(*^─^*)ニコッ


あとは、長年悩んでいた腰痛がなくなっています。
いつも、そうじ機をかけるときに、「イテテテテッ」と言いながらかけていたのですが、気づいたら、なんともなくなっていました。プラセンタサプリ以外はなにもしていないので、これもサプリのおかげだと思っています。

プラセンタサプリを飲んで3ヶ月目

気分よく家事をする主婦
なんか、全身がうるおいキープって感じでハリが戻っています。
冬場になると、ハンドクリームが欠かせなかったのですが、今年は、ハンドクリームをぬらなくても、手がガサガサしていません。(゚Д゚)スッ、スゲー!!


かんじんの頬のたるみですが、ちょっとだけ改善したかな〜って思っています。
鏡でみる、パッと見の印象が、違うのがわかります。(≧∇≦)b


あとは、以外にも目元のシワは、はっきりと少なくなっているのがわかります。
プラセンタすごーーーーヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪


でも、これはプラセンタサプリだけの効果じゃないかもしれません。
なぜなら、毎日サプリを飲みつつも、リフトアップセルフケアを続けていたのです。
特に、頬のたるみを改善したい方はぜひ参考にしてください!
↓↓↓↓↓

プラセンタサプリを飲みながら続けたたった1分のリフトアップセルフケア

頭皮マッサージ頬のたるみなどで、検索するとやたらめったら出てくるのが表情筋エクササイズです。
でもこれって、なぜだか面倒で続かないんですよね。(-_-;)


なので、なんか簡単に頬のたるみを改善できる、マッサージがないかな〜って思って探していたのが、これから紹介するリフトアップセルフケアです!

リフトアップセルフケアのやり方はとっても簡単です。

シャンプーの時に、簡単にできますよ!

  • ・両手の親指は後頭部へ、残りの指はおでこの髪の生え際に添え、親指以外の指でおでこを上に引き上げたまま20秒間キープします。
  • ・耳の上、こめかみ付近に両手の腹を添え、頭頂部へ向けて引き上げたまま20秒間キープします。
  • ・頭の上で両手の指を組み、両手の腹で頭皮を上に引き上げたまま20秒間キープしてください。

頬のたるみ改善のポイントは頭皮だった!

3ステップで合計1分のエクササイズなので、毎日つづけられると思います。

 

頬のたるみケアというと、どうしても顔ばかりを意識してしまいがちですが、実は、頭は顔と繋がっています。


なので、いくら頬の筋肉を頑張っていても、肝心の頭皮が緩んでないとリフトアップ効果がでにくいと、自分では思っています。

前頭筋、側頭筋、後頭筋のコリをほぐす事で、頬のたるみが抑えられ、リフトアップ効果が得られるんです。


リフトアップにチャレンジしたけど続かなかった方、何から始めたら良いのか分からない方は、ぜひ一度リフトアップセルフケアを試してみてくださいね!

私が飲んでいたプラセンタサプリについて

エイジングリペアの箱
さあ、現在はプラセンタサプリを飲み続けて6ヶ月が経過しました。
3ヶ月の頃よりも、少しずつですが、さらに頬のたるみは改善してきてます・゚・(*ノД`*)・゚・ウワァーン


今まで、老化の道を急降下していただけあって、たとえ少しずつでも、たるみが改善されるのは、私にとって奇跡に近いです!
なので、サプリは高いけど、やっぱりこれからも飲み続けます。
参考までに、私の飲んでいたプラセンタサプリを紹介しておきます。


エイジングリペアを手に持ったところ
私がずっと飲んでいたのはエイジングリペアです。
ママ友に教えてもらったのを、今でも飲み続けています。


このサプリの気に入っている点は、添加物や保存料が無添加というところです。


プラセンタサプリ自体は、副作用はないと言われていますが、サプリの中には添加物が入っているものもあるので、慎重にサプリを選んだほうがいいと思います。


では、みなさんも頬のたるみを改善できるように頑張って下さいね!グッo(´・3・`)ノ))バァーイ